今日の学館

自己表現について

2年生の教室をのぞいてみると、国語表現の授業で、「自己表現」について学習していました。
自分の長所と短所をそれぞれ述べる(箇条書きでなく文にまとめる)。自分の性格を一言で表し、それを裏付けるエピソードを具体的に記述する。高校生活で力を入れたこと、更にそのことによって身に付いたスキルや能力を記述する。
作文が苦手な生徒も少なくありませんが、課題(レポート)として取り組むことによって、段々と力がついていっている、、、、と思います。

PAGE TOP